記事一覧

『ピヨピヨぴよちゃん』【おすすめ絵本】【布】


『ピヨピヨぴよちゃん』
作: いりやまさとし
出版社: 学研教育出版

かわいいかわいい、布絵本です。
ひよこのぴよちゃんが、かくれんぼしたり、お風呂に入ったり、おねんねしたり。
布絵本の特性を活かして、ポケットなどの遊び心もたくさんしかけられています。
ぴよちゃんのぬいぐるみを動かしながら、赤ちゃんと一緒に遊べます。

布絵本ってちょっと高いですよね。
この本はプレゼントでいただいたものなのですが、楽しい上に赤ちゃんが舐めても噛んでも大丈夫なので、とても重宝しています。
うちの子は紙の本だと、ボードブックでも噛みちぎることがあって、油断できないんですよ。

お祝いごとの機会にでも、奮発して買ったり、おじいちゃんおばあちゃんにねだってみても良いかもしれません。
1歳前の赤ちゃんにもおすすめします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント