記事一覧

とにかく絵がきれい!表紙を見せて部屋に置きたい絵本

こんにちは。
記事が増えてきました。
それは嬉しいのだけど、Topページに表示されない絵本はなかなか見てもらえないんじゃないかと心配になりました。
そこで、毎月テーマを決めて、過去に紹介した作品から何冊か選んでお伝えすることにします。

2016年3月のテーマは、「とにかく絵がきれい!表紙を見せて部屋に置きたい絵本」です。
表紙絵を見て、気に入ったら、ぜひ紹介記事へのリンクを開いてみてください。

(1)『ぴっぽのたび』
201602031513356f9.jpg
作: 刀根里衣
出版社: NHK出版
ぴっぽのたび紹介記事へのリンク

(2)『リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険』
kg_lindbergh.jpg
作: トーベン・クールマン
訳: 金原瑞人
出版社: ブロンズ新社
リンドバーグ紹介記事へのリンク

(3)おおかみとキャベツばたけ
20160124172743f24.jpg
作・絵: ひだきょうこ
出版社: 教育画劇
おおかみとキャベツばたけ紹介記事へのリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント