記事一覧

『ぎゅっ』【おすすめ絵本】


『ぎゅっ』
作・絵: ジェズ・オールバラ
出版社: 徳間書店

ゾウの親子がぎゅっ。
ヘビの親子もぎゅっ。
キリンの親子もぎゅっ。
カバの親子もぎゅっ。

チンパンジーのジョジョは、うらやましくて仕方ありません。
自分だって「ぎゅっ」されたい。
最初はニコニコして「ぎゅっ」「ぎゅっ」と言っていたけれど、だんだん寂しそうになって、うつむいたり、「ぎゅっ」って叫んだり。
まわりのみんなも、心配そう。

ジョジョはママと「ぎゅっ」できる?

セリフがほとんど「ぎゅっ」だけのシンプルな絵本。
だけどちゃんと、ジョジョの気持ちがわかるんです。
読み終わったら、親子で「ぎゅっ」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント