記事一覧

『おでかけのまえに』【おすすめ絵本】

4-8340-0854-1.jpg
『おでかけのまえに』
作: 筒井頼子
絵: 林明子
出版社: 福音館書店

2才~4才向きの幼児絵本と書いてあるのですが、ぜひとも子育て中のお父さんお母さんにおすすめしたいです。

日曜日の朝、あやこちゃんはご機嫌です。
今日はピクニックに行く予定なんです。

お弁当をつくるお母さん、バッグを用意するお父さん。
あやこも何か、お手伝いする!

楽しみで、早く行きたくて、やってみたくて、おおはりきりのあやこちゃんと。
「お手伝い」のたびに振り回されながら、優しく対応しようとするお父さんお母さん。
家族三人の様子が生き生きと描かれています。

もう、読んでいてはらはらするし、あちゃーってなるし、苦笑いが浮かぶし、他人事ではありません。
最後にはみんな笑顔で出発してくれて、ほっとしました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント