記事一覧

『おれはティラノサウルスだ』【おすすめ絵本】



『おれはティラノサウルスだ』
作: 宮西達也
出版社: ポプラ社

カクカクした絵が目を引く絵本。
主人公はプテラノドンのこどもです。

おとうさんとおかあさんに大切に育てられたプテラノドンに、ひとりだちの時がやってきました。
両親に置いていかれ、悲しくて寂しくて泣きつかれたプテラノドンに、いきなりやってきた試練。
凶暴なティラノサウルスに見つかってしまいます。

大変なことだらけだけど、プテラノドンは生きていきます。
おかあさんに教わったようにやさしく、おとうさんに教わったように強く。

プテラノドンのひたむきさ、天敵のティラノサウルスとの奇妙な友情、別れのかなしさ。
きっと心に残る一冊になります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント