記事一覧

わが子のためのテキトー創作話【雑談】

私には0歳の娘がいます。
絵本が大好きです。
既存の絵本を読み聞かせる他に、時々私が、娘を主人公にしたお話を作ったりします。
素人の即興ですから、ヤマもオチもない簡単なものですが、けっこう興味深そうに聴いてくれます。

今日のネタは、こんな感じ。

あるひ、かなちゃんが おさんぽしていると、
向こうから ひつじさんがやってきました。
かなちゃんが「あぶー」とあいさつすると、
ひつじさんは「めえ」と言って、とおりすぎていきました。

かなちゃんが おさんぽを続けていると、
向こうから おさるさんがやってきました。
かなちゃんが「あぶー」とあいさつすると、
おさるさんは「うきっ」と言って、とおりすぎていきました。

かなちゃんが おさんぽを続けていると、
向こうから キリンさんがやってきました。
かなちゃんが「あぶー」とあいさつすると、
きりんさんは、ながーいくびを曲げて、
おじぎをして、とおりすぎていきました。

おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント