記事一覧

『クレヨンからのおねがい!』【おすすめ絵本】

クレヨン
『クレヨンからのおねがい!』
文:ドリュー・デイヴォルト
絵:オリヴァー・ジェファーズ
訳:木坂涼
出版社:ほるぷ出版

ある日、ケビンが絵を描こうとすると、クレヨンの上に手紙がおいてありました。
それも、たくさん束になって。
開けてみると、それは、12色のクレヨン1本1本からの、ケビンへのお手紙でした。

クレヨン達は、それぞれの思いを訴えます。
もっと使って欲しい、自分は休みたい、たまには違うものを描いて欲しい、etc...
いろんな性格のクレヨンがいて、お願いの内容も違うし、手紙の書き方や言葉遣いもそれぞれ違います。
さてさて、ケビンはどうするでしょう?

個性豊かなクレヨン達の手紙に、子供のクレンヨンの使い方の「あるある」が詰まっていて、楽しく読みました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント