記事一覧

"OWL BABIES" 【英語のおすすめ絵本】



"OWL BABIES"
作: Martin Waddell, Patrick Benson
出版社: Walker Books

ふくろうの3きょうだいが夜中に目をさますと、おかあさんが見当たりません。
狩に行ったのかな 、すぐに帰って来るよね。
そう言いながら、こどもたちはおかあさんを待ちます。

遅いなあ、と外に出てみたり、身を寄せあったり。
きっと数字で言えば少しだけの時間。
でもこどもたちには、とっても長い時間だったでしょう。
末っ子が何度も"I want my mummy!"っていうのが可愛く切なく響きます。

(2016/1/30 編集)
外国の出版社のため著作権関係のことがわからず、最初はAmazonへのテキストリンクだけ貼っていたのですが、
Amazonへの画像付きリンクなら別途使用許可はいらないということで(Amazonに問い合わせました)、
画像付きリンクを上に貼ることにしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント